SSブログ

GLEE シーズン2 第10話 メリー・グリー・クリスマス [glee シーズン2]

FOXドラマ「GLEE」シーズン2 
第10話「メリー グリー クリスマス」 原題 A Very Glee Christmas
「グリー」シーズン2第10話からと、途中からなんですが感想を書いてみたいと思います……




カートはダルトン・アカデミー校の制服がとても似合っていますね!
しかし、ダルトン・アカデミーに転校してからというもの、彼の個性的なファッションが見られなくなりちょっと残念。

第10話では、ブリトニーの純粋な心に胸打たれましたね。

いつもはおバカ発言で笑わせてくれる彼女も、アーティーと付き合い始めてから変化が……。

ちなみに、ブリトニーを演じるヘザー・モリスは、ビヨンセのワールドツアーのバックダンサーを務めたこともあるそうで。
ふだんはポヨ~ンとしたキャラですが、ひとたびダンスをするとメチャメチャかっこいい。
そのギャップがすごいです。

いまだにサンタさんを信じているブリトニーの夢を壊すまいと奔走するグリー部員たちもやさしい。

ビースト先生もなんだかんだいっていい人ですね。ほっこり。

そして今回もスー先生のヒール(悪役)ぶりが絶好調!
助手のベッキーも大活躍!

しかし、レイチェルとフィンの関係はなかなか元に戻らないようで。
今は距離を置きたい、と言っているフィンに対して、ぐいぐい押していくレイチェルの作戦は得策ではないですね。無理に押すと、たいてい逃げていくものです。

ふたりがツリーを買いに行った場面で、ワムの「ラスト クリスマス」が流れてましたが、やはりこの曲はクリスマスムードを一気に盛り上げてくれますね。
でも、この曲のムードにも流されないほど、フィンの気持ちは頑(かたく)なになってしまっていたのでした。
最後は、シュー先生の家でグリー部員全員でサプライズクリスマスパーティー。
なんとスー先生とも一時的に和解し、クリスマスの奇跡って感じで終わります。
(2012/11/17放送 NHK Eテレ)

第10話の楽曲リスト
① The Most Wonderful Day of the Year
  映画「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」より
  唄:ニュー・ディレクションズ
② We Need a Little Christmas
  ミュージカル「メイム (Mame)」より
  唄:ニュー・ディレクションズ
③ Merry Christmas Darling(The Carpenters)
  唄:レイチェル
④ Baby, It's Cold Outside
  映画「水着の女王 (Neptune's Daughter)より
  唄:カート&ブレイン
⑤ You're a Mean One, Mr. Grinch
  映画「グリンチ (Dr. Seuss' How the Grinch Stole Christmas!)」より
  唄:k.d.ラング (BGM)
⑥ Last Christmas (Wham!)
  唄:レイチェル&フィン
⑦ Welcome Christmas
  映画「グリンチ (Dr. Seuss' How the Grinch Stole Christmas!)」より
  唄:ニュー・ディレクションズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|大奥 ~誕生~有功・家光篇 第6話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。