SSブログ

GLEE シーズン2 第11話 踊る!アメフト部 [glee シーズン2]

FOXドラマ「GLEE」シーズン2
第11話「踊る!アメフト部」 原題 The Sue Sylvester Shuffle  

今回、いいなと思ったカートのセリフ。

カート   「フィンはなんでそういうこと言わないんだろ。同居してるし。楽しくウワサ話とかしたくて毎晩ホットミルク運んでるのに」
ブレイン 「ホットミルク?マジで?」
カート   「おいしいよ」

この真顔で「おいしいよ」と言うところ……。
こういう、ちょっと他の高校生とズレてる、というか、そういうところが何ともいいんですよね。

そしてブリトニー。
スー先生から、人間大砲に入るための同意書を書くように説得される場面で、
スー先生 「……おまえがサインしなかったら、小さな赤ちゃん大砲たちがおまんま無しで飢えちまう」
ブリトニー 「赤ちゃん大砲……」

「赤ちゃん大砲ってなに?」とツッコミたくなりますが、そこはブリトニー。
"cannon baby"と小さくつぶやき、こんな変てこな作り話に騙されてサインしてしまうのでした。

さて、ハーフタイムショーにぎりぎり参加したカロフスキー。
つまらない意地を捨ててはじけ、一時(いっとき)仲間たちと盛り上がる……青春ですねぇ。
「スリラー」のダンスシーンも素晴らしい。
けど、アーティーのメイクは本格的過ぎてマジで不気味でした。

そして、なぜか今回ビースト先生が綺麗に見えました。表情が柔らかくなっているような気がしました。

それにしても今回はフィンがリーダーとしての面目躍如でしたね。
クォーターバックとしても大活躍!
男ぶりをあげ、クィンも惚れ直したかも?
サムが怒りますよ~。

またまた波乱の予感ですね。
(2012/11/24放送 NHK Eテレ)

第11話の楽曲リスト
① California Gurls(katy Perry feat. Snoop Dogg)
  ダンス:チア部
② Need You Now(Lady Antebellum)
  唄:レイチェル&パック
③ She's Not There(The Zombies)
   唄:フィン&アメフト部
④ Bills, Bills, Bills(Destiny's Child)
   唄:ウォーブラーズ
⑤ Thriller / Heads Will Roll(Michael Jackson / Yeah Yeah Yeahs)
   唄:ニュー・ディレクションズ&アメフト部

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

のん

はじめまして。
この回の録画が途中までで切れており
ネタバレを探していたらこちらにたどり着きました。
ビースト先生、回を増すごとに綺麗に優しく見えてきますよね。
あと、ブリトニーのズレっぷりも好きです。
また遊びに来ますね♪
by のん (2014-03-08 15:17) 

sumanako

のんさん

はじめまして♪
ビースト先生、実はとても温かくて、いい人なんですよね~。
ブリトニーもかわいいですよね!
ブリトニーの飼っている巨大猫、タビントン閣下も大好きです!



by sumanako (2014-03-08 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。