SSブログ

GLEE シーズン2 第14話 アルコール狂想曲 [glee シーズン2]

FOXドラマ「GLEE」シーズン2
第14話 「アルコール狂想曲」 原題Blame It on the Alcohol




冒頭で、フィギンズ校長が「Ke$ha」を「キ、ドルマーク、ハ」と言って、「ケシャですか?」とシュー先生に返されても動じないという場面、すごく笑えました。
が、フィギンズ校長を100%笑い飛ばすことはできません。
私も結構そのテの読み間違いが多いもので……。知らなかったら読めませんよね。

それにしても、レイチェル作の“My Headband”はひどかったです。
フィンが感想を言いづらそうにしていたのが笑えました。

そして今回はブレインとレイチェルのデュエット“Don't You Want Me”が出色でしたね。
懐かすぃ~、と思って調べてみたら、1981年のヒット曲でした。
しかし、ブレインとレイチェルの歌唱力はすごいですね。原曲を超えてるかも。

でも、レイチェルの衣装はひどかった。
セレブの子なんだけどファッションセンスが無い、というキャラを強調したかったんでしょうかね?

ボトル回しのゲームでレイチェルとブレインがキスをした時の、カートのハラハラした表情、二人がデュエットしている時のカートの複雑な表情もよかったです。

カートのファッション
いつもオシャレです
DSCN1202.JPG
DSCN1199.JPG

サムとサンタナ、それを見つめるクイン、アーティとブリトニー、ティナとマイク、パックとローレンのカップル、それぞれが色々ある中で、メルセデスはひとり純粋にパーティーを楽しんでいるようでした。
足をバーンと前に投げ出して座って歌を聴いているメルセデス、何か人形みたいでかわいかったです。

そして離婚のこと、エマのことなどで落ち込んでいるシュー先生は、ビースト先生にカウボーイスタイル(?)のバーに連れて行ってもらいます。本当にああいうお店、アメリカに実在するのでしょうか。
そういえばシュー先生って、悩み事を相談する友人や同僚の存在って今までいなかったなぁ。
ビースト先生、男前でたのもしい!

ブリトニーが歌った“Tik Tok”(Ke$ha)もかっこよかった。
最後は大変なことになっちゃったけど、フィギンズ校長が良い方に誤解してくれて、めでたしめでたし(シュー先生以外はね)。

かわいいメルセデス
DSCN1187.JPG

ブリトニーの“Tik Tok”
DSCN1198.JPG
(2012/12/15放送 NHK Eテレ)

第14話の楽曲リスト
① My Headband(gleeオリジナル曲)
  唄:レイチェル
② Don't You Want Me(Human League)
  唄:ブレイン,レイチェル
③ Blame It(On The Alcohol) (Jamie Foxx feat.T-Pain)
  唄: ニュー・ディレクションズ
④ One Bourbon,One Scotch,One Beer (George Thorogood)
  唄: ウィル,シャノン
⑤ Tik Tok(Ke$ha)
  唄: ニュー・ディレクションズ(ブリトニー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。