SSブログ

GLEE シーズン2 第16話 目指せ!悲願の初優勝 [glee シーズン2]

FOXドラマ「GLEE」シーズン2
第16話「目指せ!悲願の初優勝」 原題 Original Song 




カートがとうとうブレインと!
いやいや……よかったです。やっとひたむきな片思いが報われましたね。
よかったよかった……。

無題.png
「パバロッティ?」

カートの“Blackbird”の歌声、きれいでしたね。
ビートルズのオリジナルとはまた違う雰囲気で……。
ちなみにBlackbirdとは、日本では「ツグミ」と訳されることが多いですが、英国では「Blackbird」はツグミ科のクロウタドリという鳥のことを指すそうです。

カナリヤの死を悼むカート
無題2.png

さて、州大会を目指してオリジナルソングを作るニューディレクションズのメンバーたち。
レイチェルのオリジナルソング「一人っ子」(Only Child)、サンタナの「魚の口」(Trouty Mouth)など笑えましたね。
でも、パッカーマンの“Big Ass Heart”、メルセデスの“Hell To The No”はかなり個人的な内容だったけど、なかなか良い曲だったと思います。

そして州大会、オリジナル曲“Loser Like Me”を歌い上げたレイチェルの歌唱力に圧倒されました。
歌詞の内容も素晴らかったです。
感動的な熱唱に、フィンの心もまたレイチェルに戻りそう?
クインはプロムクィーンになりたい、という打算的な気持ち込みでフィンとよりを戻したわけで、やっぱり一直線にフィンが好きなレイチェルの気持ちにはかなわないんじゃないかな。

今回、スー先生のいやがらせ(サンタナとブリトニーのロッカーに泥を詰めたり)もすごかったけど、中でもメルセデスに小枝を投げつけるいやがらせ、笑えました。

それにしても、毎回、大会の審査員の肩書が、なんかいい加減ですよね~。
3人目の審査員ロッド・レミントン、以前にも審査員してましたが、肩書きが「遊び人」(gadabout)って……。

いろいろあったけど、ニューディレクションズ、悲願の初優勝を果たし、全国大会出場を決めました。
(2012/12/27放送 NHK Eテレ)

第16話の楽曲リスト
① Misery(Maroon5)
  唄:ウォーブラーズ(ブレイン)
② Only Child(gleeオリジナル曲)
  唄:レイチェル
③ Blackbird(The Beatles)
  唄:ウォーブラーズ(カート)
④ Trouty Mouth(gleeオリジナル曲)
  唄:サンタナ
⑤ Big Ass Heart(gleeオリジナル曲)
  唄:パック
⑥ Hell To The No (gleeオリジナル曲)
  唄:メルセデス
⑦ Jesus Is My Friend (Sonseed)
  唄:オーラル・インテンシティー
⑧ Candles(Hey Monday)
  唄:ウォーブラーズ(カート,ブレイン)
⑨ Raise Your Glass)(P!nk)
  唄:ウォーブラーズ(ブレイン)
⑩ Get It Right(gleeオリジナル曲)
  唄:ニュー・ディレクションズ(レイチェル)
⑪ Loser Like Me (gleeオリジナル曲)
  唄:ニュー・ディレクションズ(レイチェル,フィン)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。