SSブログ

「書店員ミチルの身の上話」第9話『放浪』感想 [国内ドラマの感想]





初山(安藤サクラ)に再会するも、本当のことを言えないミチル(戸田恵梨香)。
親友にも打ち明けられないというのはつらい。
しかし、2億円の宝くじや、殺人事件のことなんて言えるわけないですよね。

どうやらタテブー(濱田マリ)も竹井(高良健吾)に消されてしまったようで、もう竹井の暴走が止まらない……。
竹井がタテブーの後ろに現れた時、思わず「タテブー! うしろ~!」と言いたくなってしまった(笑)

タテブーから逃げるように乗った高速バスで、ミチルは奇妙な老夫妻、大浦夫婦(石橋蓮司、梅沢昌代)と出会う―。
石橋蓮司は、私的には最近の映画「20世紀少年」の万丈目胤舟役の印象がまだ強く残っているので、インパクトが強いっす。
また新たな災いが? とドキドキしましたが、大浦夫妻は善良な人でした。よかった~。

善良な市民にしてはインパクトが強い
石橋蓮司.jpg

ラスト、ミチルはとうとう夫になる人(大森南朋)と出会いました!
大森南朋.jpg

次回はいよいよ最終回。
予告を見る限り、夫VS竹井みたいな展開に?
そして、夫にも何か過去がありそうな。
実母が教会でミチルの幸せを懸命に祈っているシーンが何度も登場しましたが、母の祈りが通じてミチルは幸せにたどりつけるのか?
面白いドラマが終わってしまうのはさみしい、と思う反面、早く結末が見た~い☆

「書店員ミチルの身の上話」NHK総合テレビ「よる★ドラ」枠。2013年1月8日~3月12日。全10話。
【キャスト】
主要人物
古川ミチル……戸田恵梨香(幼少期:堰沢結衣)
竹井輝夫………高良健吾
上林久太郎……柄本佑
高倉恵利香……寺島咲
豊増一樹………新井浩文

広林堂書店
初山春子………安藤サクラ
立石武子………濱田マリ
沢田早苗………浅田美代子

ミチルの家族
古川千秋………波瑠
古川志摩子……滝沢涼子
ミチルの実母…鍵本景子
古川継徳………平田満
ミチルの夫/語り…………大森南朋

宝くじ売り場の女(長崎)…大島蓉子
宝くじ売り場の女(東京)…田島令子
しゃぶしゃぶ屋店員…蛍雪次朗
豊増妙子………遊井亮子
山本トキ子……堀杏子
継徳の友人・三根男………遠山俊也
久我山の書店店長…………春海四方
香月聖子………吉村実子
香月あけみ……霧島れいか
梅沢静江………山田真歩

大浦杜夫………石橋蓮司
大浦真知子……梅沢昌代
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。