SSブログ

glee シーズン3 第6話 ガチンコ勝負 [glee シーズン3]

FOXドラマ「glee」シーズン3
第6話 ガチンコ勝負 (Mash Off)




◎あらすじ
ニュー・ディレクションズとトラブルトーンズは、ライバル心むき出しな険悪ムード。
そのことを危惧したシュー先生とシェルビーは、2チームを競い合わせて、お互いに実力をつけさせようとマッシュアップ大会を企画する。
一方、フィンはサンタナからひどい毒舌を浴びせられ、何とか反撃しようと、ニュー・ディレクションズと対トラブルトーンズでドッジボール大会を開く。しかしサンタナはさらに攻撃的に。
パックはシェルビーに夢中になり、シェルビーとベスのために、クインの策略を打ち明けてしまうが……。

◎感想
サンタナのピッチな毒舌がさえわたる!
あまりにひどい!
フィン、かわいそう。
でも、それに対応するフィンの態度が、キレることなく、終始紳士的でしたね。
ドッジボール対決で決着つけようとか、さらには、サンタナを思いやるような発言をしたりして。
フィンは気持ちが安定している強い人であるし、また、いい人なんですね。

支えなしでのこの回転! さすがブリトニー!
ブリトニー3-6.jpg

フィンの隣でサンタナの毒舌にオロオロしたり、フィンをなんとか援護しようとトンチンカンな悪口を言ったりしていたロリー、笑えました。
なかなかいい味出してます。

それにしても、パッカーマンはグイグイきますねー!
しかし、とても子煩悩な一面もあって意外と頼れる感じ。
かなり年下なんだけど、そして先生と生徒なんだけど……シェルビーは断り切れるのでしょうか?

ドッジボール大会でのブリトニー、それから学年委員長の選挙選を戦うブリトニーの様子なんですが、トラブルトーンズに移ってから、おバカキャラから少し意地悪キャラみたいになってしまって、ちょっと悲しい……。
選挙演説では、カートのハイトーンボイスの演説、よかったです。
やはり声がきれい。
言ってることが一番マトモだったし……。
選挙の行方、気になりますね。

選挙演説するカート。イジメに負けないで!
カート3-6.jpg

第6話の楽曲リスト
① Hot For Teacher(ヴァン・ヘイレン)
② You And I /You And I(レディー・ガガ/エディ・ラビット with クリスタル・ゲイル)
③ Hit Me With Your Best Shot /One Way Or Another(パット・ベネター/ブロンディ)
④ I Can't Go For That /You Make My Dreams(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)
⑤ Rumour Has It /Someone Like You(アデル)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。