SSブログ

glee シーズン3 第15話 イケメンの兄 [glee シーズン3]

FOXドラマ「glee」シーズン3
第15話 イケメンの兄 (Big Brother)




◎あらすじ
クインは、レイチェルとフィンの結婚式に向かう途中で事故に遭い、車椅子生活になってしまう。事故のため結婚式は中止となるが、クインに対して罪悪感を感じるレイチェル。
一方、ロズ・ワシントン(ネネ・リークス)がチア部の共同監督に任命される。スー先生はロズからチア部を取り戻すため、グリー部を全国大会で優勝させてその賞金を手に入れようと、シュー先生に協力を申し出る。
そんな中、ブレインの兄で俳優をしているクーパーが帰郷。グリー部に特別レッスンをしてくれることになり、超イケメンのクーパーに部員たちは大はしゃぎ。だが、なぜかブレインだけは浮かない顔をしているのだった……。

◎感想
今回は米ドラマ「ホワイトカラー」主演俳優として有名なマット・ボマーが、ブレインの兄クーパー・アンダーソンとしてゲスト出演。
ブレインの生い立ちとか家族は今まで謎でしたが、こんなにイケメンのお兄さんがいたとは!
あのスー先生でさえ、「王子様そのもの」と言うとは驚きです。

ブレインのスーパーハンサムな兄クーパー(マット・ボマー)
マット・ボマー.jpg

グリーの部員たちも彼に熱狂しますが、ブレインは浮かない顔。
実は、ブレインは昔からお兄さんにいつもダメだしされて、劣等感を持ち続けていたのです。

しかし、子どもの頃の回想シーン、ブレインの子供時代のヘアスタイルが、現在と同様、整髪料でバッチリ固められていて笑えました!

そして、ブレインとクーパーが歌ったデュランデュラン、懐かしすぎる……。
80年代、ドンズバなので。

クインは車いすの生活になりましたが、気丈にふるまっていましたね。
アーティが、車いすの人たちが運動する場所に連れて行ってくれました。車いすでもアクティブに動ける社会的な設備が整っている、というのはすごいと思いました。

そして、またまた出ました、ロズ・ワシントン!
相変わらずすごい毒舌で、スー先生もタジタジ。声優さん(東條加那子)もうまいですね。
ロズの毒気に押されて、最近スー先生がいい人(?)に見えます。
スー先生がグリーのみんなに言った、
「おまえらはウザいが、感心せざるを得ないほど前向きで情に厚い」
というセリフよかったです。

フィンとレイチェルはお互いの進路をめぐって関係がギクシャクしてきました。まだ結婚するには若すぎるのでしょうか。

カートの表情がかわいい!
カート3-15.jpg

第15話の楽曲リスト
① I'm Still Standing(Elton John)
  唄:クイン&アーティ
② Hungry Like The Wolf / Rio(Duran Duran)
  唄:ブレイン&クーパー
③ Fighter(Christina Aguilera)
  唄:ブレイン
④ Up Up Up(Givers)
  唄:アーティ&クイン
⑤ Somebody That I Used To Know(Gotye feat. Kimbra)
  唄:ブレイン&クーパー


クーパーとブレイン "Hungry Like The Wolf / Rio"


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。