SSブログ

glee シーズン3 第16話 サタデー・ナイト・グリーバー! [glee シーズン3]

FOXドラマ「glee」シーズン3
第16話 サタデー・ナイト・グリーバー! (Saturday Night Glee-Ver)




◎あらすじ
高校卒業後の進路がなかなか決まらないフィン、メルセデス、そしてサンタナ。
この3人にやる気を出してもらおうと、シュー先生は「サタデー・ナイト・フィーバー・コンテスト」を開催することに。
一方、カートとメルセデスは、ライバルのボーカル・アドレナリンのメンバー、ウェイドから相談を持ちかけられる。彼は、州大会には女装姿の「ユニーク」として出場したいと言うが……。

◎感想
ディスコ・ミュージック特集でしたね!
懐かしい名曲の数々が聞けて楽しい~!
でも、シュー先生は生徒たちから、ディスコ・ミュージックは古臭い、親の世代の音楽だとダメだしされてかわいそう……。とか言いつつも、結局みんなノリノリで歌ってましたが。

今回、オーディション番組「Glee プロジェクト」(2011年)の準優勝者だったアレックス・ニューウェルがウェイド役(女装時はユニーク)として初登場。
これで優勝者のダミアン・マクギンティー=ロリー・フラナガン役、サミュエル・ラーセン=ジョセフ・ハート役、準優勝者のリンジー・ピアース=ハーモニー役に続いて、4人出そろいましたね。
この4人、実力もさることながら、みんなそれぞれ個性が強烈にきわだっています。
逆にこれだけの個性がないと通用しない、ということでしょうか。
日本の芸能界のオーディションだったら、きっと見た目の可愛さ、カッコよさのルックス重視の審査なんてことが多いような気がするけど、こちらのオーディションは実力と個性重視なのかな、と。
4人とも誰とも似ていない個性を持っているのがすごい。
オーディションを受けた頃は皆、18、19歳で、番組出演時は20歳そこそこだと思うんだけど、特にサミュエル・ラーセンなんかは大人びていて、カリスマ性があるというか。まだそんなに若いんだ~、と思うと驚きです。将来楽しみですね。

このウェイドが……
ウェイド.jpg
   ↓
"ユニーク"に変身!
ユニーク3-16.jpg

それにしてもウェイドの変身ぶりにはびっくり。
がっちり固太り体型の坊ちゃんが女装する?
無理ムリ! と誰もが思うところですが、いざ州大会で見せた姿は意外なことにめっちゃ可愛くてチャーミングでした。
ちょっと見た目メルセデスっぽいけど、メルセデスよりも女子力高そうなのはどういうわけ!?

一方、進路に悩むフィンは、シュー先生から勧められた映画「サタデー・ナイト・フィーバー」を観て、ついにレイチェルと一緒にニューヨークへ行き、俳優になるためのスクールに通うことを決意します。純朴そうな風貌のフィンが悩むのはリアリティあります。

ラストはみんな揃ってジョン・トラボルタ風の白スーツでキメて、「ステイン・アライブ」でフィーバー!!
スー先生もかっこよかったですね! 

グリー部「ステイン・アライブ」 キメのポーズ
ステイン アライブ3-16.jpg

第16話の楽曲リスト
① You Should Be Dancing (Bee Gees)
  唄:ブレイン、マイク、ブリトニー
② Night Fever (Bee Gees)
  唄:ウィル、スー、ジョー&ニュー・ディレクションズ
③ Disco Inferno (The Trammps)
  唄:メルセデス&サンタナ、ブリトニー
④ If I Can't Have You (Yvonne Ellima)
  唄:サンタナ&ND女子
⑤ How Deep Is Your Love (Bee Gees)
  唄:レイチェル
⑥ Boogie Shoes ( KC and the Sunshine Band)
  唄:ボーカル・アドレナリン (ユニーク)
⑦ More Than a Woman (Bee Gees)
  唄:フィン&サンタナ、カート
⑧ Stayin' Alive (Bee Gees)
  唄:ニュー・ディレクションズ (フィン、メルセデス、サンタナ)&ウィル、スー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。