SSブログ

「スタートレック イントゥ ダークネス」感想 [B.カンバーバッチのこと]





9月になってやっと「スタートレック イントゥ ダークネス」観に行くことができました!!

ベネディクト・カンバーバッチ(ジョン・ハリソン役)びいきのため、悪役であるジョン・ハリソンを応援。
どうしても、そういう立場から観てしまうので、カーク船長や、ミスタースポックからパンチされる場面では、そんなに殴らんといて~! とか思っちゃいました。

ジョン・ハリソンが、マーカス提督のU.S.S.ヴェンジェンスに乗り込み、超人的なパワーでバッタバッタとクルーをなぎ倒していく場面、カッコよかったですね。
この映画のためにかなり鍛えたそうで、スーツのサイズが三段階アップしたとか。

で、ジョン・ハリソンが自分の正体をカーク船長に告げるシーン、ここが物語のキモであり、また名場面でもありました。
いまだかつて、こんなに美しく知的で、物憂げで、そしてどこまでも狡猾なヴィランがあったでしょうか?
そして、何もかもが人間よりも優れている優生人類という役がよく似合う……。
アップの表情がすごくキレイに撮れていて、ほんとにJ.J.監督ありがとう~!

star trek into darkness.jpg
"My name is Khan"

この場面、映画館の大画面で観られてよかったです!!
さすがの演技力で、主役のクリス・パイン(カーク)、ザッカリー・クイント(スポック)を凌駕しているように思えました。

ちなみにジョン・ハリソンの本名「カーン」とは、1982年の映画「スタートレックII カーンの逆襲」に出てくるそうですね。
遺伝子工学によって生まれた優生人類。
そういう予備知識がなくても楽しめます。そういうところもうまくできていると思いました。
(2013年9月記)


(関連ドラマ・映画)
ベネディクト・カンバーバッチ主演ドラマ・映画放送予定
・映画「ホーキング」(ディスカバリーチャンネル)
 2013年9月20日(金)午前4:00~6:00
・ドラマ「パレーズ・エンド」(WOWOW)
 2013年9月23(月・祝)午前10:30~(全3話)字幕版

・映画「僕が星になるまえに」(原題:Third Star) 制作年2010年
 劇場公開日 2013年10月26日
 映画初主演作品!!
third star.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

あもちゃん

おもしろかったですよね〜(^^)/
前作観てない私も十分楽しめました!
次なる情報お待ちしてます!
by あもちゃん (2013-09-09 23:27) 

sumanako

あもちゃんさま♪

コメントありがとうございます!(^o^)/

今後ともよろしくお願いいたします~。

by sumanako (2013-09-10 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。