SSブログ

glee シーズン3 第21話 夢の全国制覇!? [glee シーズン3]

FOXドラマ「glee」シーズン3
第21話 夢の全国制覇!?(Nationals)



◎あらすじ
ニュー・ディレクションズはついに全国大会の地、シカゴへ。
だが本番直前にメルセデスが食あたりで倒れ、大ピンチ。
レイチェルはNYADAの審査員カルメンを招待していたが、はたしてカルメンが来てくれるのか不安に思っていた。
一方、ライバルチーム、ボーカル・アドレナリンのユニークはプレッシャーに押しつぶされそうになっていたが、カートとメルセデスが励まし、立ち直る。
果たして優勝の行方は……。
◎感想
紆余曲折の末、ニュー・ディレクションズ、ついに悲願の全国大会初優勝!
そして学校に戻ると……スラッシーをかけられる、と思いきや、中身は紙ふぶきだった。なんと、全校生徒からの祝福が待っていたのです!

優勝を機に、すべてがうまく回りだしたようで、シュー先生は2012年度最優秀教師に選ばれました。
授与式で、グリー部がクイーンの「伝説のチャンピオン」を歌ってシュー先生を祝福。
ここでクイーンのこの名曲!!
全国大会でのパフォーマンスもよかったけど、この場面でぐぐっと感動しました。

3-21-1.jpg
ニューディレクションズ、優勝おめでとう!!

でも頂点に立ってしまったグリー部を見ていると、なぜか一抹のさみしさが。
達成したのに、さみしさを感じるというこの矛盾……。
結果よりも、その時に向かっている過程の日々の方が素晴らしく思えるのはどうしてなのでしょうね。
周りから"Loser"負け犬、と言われながらも、ただ歌いたくて、奮闘してきたグリー部のみんなの姿を見るのが好きだったからかな。
そう考えると人生そのもの、というか。
ゴールよりも、日常にこそ幸せが潜んでいるのかも。

全国大会では、再びユニークの姿が見られてよかった。
ボーカル・アドレナリンのパフォーマンスがますますパワーアップしてましたね。
ユニークが「来年転校するかも」と言ってましたが、もしかしてシーズン4でマッキンリー高校に来るのかな?

会場にはNYADAの審査員カルメン(ウーピー・ゴールドバーグ)がレイチェルを観に来ていました。どうやら好感触な様子で、まだチャンスがありそうですね。

今回、ゲストとしてリンジー・ローハン(本人役)とペレス・ヒルトン(本人役)が審査員として出演してました。
ペレス・ヒルトンはブロガー、テレビパーソナリティ。ブログではミュージシャン、俳優、セレブなどのゴシップを書いていて、著名人の写真に扇情的な落書きを加えて貼ることでも有名だそうです。よく知らないで見ていたのですが。知ってから見てみると、ヒルトンとリンジー・ローハンのやりとりの場面、より笑えますねー。

第21話の楽曲リスト
1) Edge Of Glory(Lady Gaga)
唄:トラブルトーンズ(サンタナ、メルセデス)&クイン、ティナ
2) It's All Coming Back To Me Now(Celine Dion)
唄:ニュー・ディレクションズ(レイチェル)
3) Paradise By The Dashboard Light(Meat Loaf)
唄:ニュー・ディレクションズ(フィン、パック、カート、ブレイン、サンタナ、ブリトニー、メルセデス、レイチェル)
4) Starships(Nicki Minaj)
唄:ボーカル・アドレナリン(ユニーク)
5) Pinball Wizard(The Who)
唄:ボーカル・アドレナリン(ユニーク)
6) Starlight Express(ミュージカル「スターライト・エクスプレス」)
唄:ザ・ポートランド・スケール・ブレザーズ
7) Tongue Tied (GROUPLOVE)
唄:ニュー・ディレクションズ(アーティ、フィン、サンタナ、レイチェル、クイン)
8) We Are The Champions(Queen)
唄:ニュー・ディレクションズ(フィン、パック、サンタナ、レイチェル、カート、クイン)

"We Are The Champions" byニューディレクションズ

この曲にはyoutubeで"Cory,we miss you"というようなコメントがたくさんついてますね……。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

あもちゃん

動画を観たらウエストサイドストーリーと天使にラブソングを2を思い出しちゃいました。
今度gree、シーズン1からちゃんと観てみますね!

by あもちゃん (2013-09-21 23:41) 

sumanako

あもちゃんさん

「天使にラブソング」は観てないのですが、ミュージカルっぽいのでしょうか?
グリーのシーズン1、最初はとっつきにくい感じ?がしますが、徐々に面白くなってきますので、もし機会がありましたら!
by sumanako (2013-09-23 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。