SSブログ
コリー・モンティス(フィン)のこと ブログトップ

gleeシーズン5 FOXで特別先行放送!! [コリー・モンティス(フィン)のこと]





gleeシーズン5 FOXで11月に特別先行放送!!

「グリー」シーズン5の第1~3話が先行放送されます。

放送日時は11月24(日) 15:00~18:00。
FOXチャンネルにて。
(※13:00~15:00は「glee シーズン4」の最終話を放送予定)

また2014年3月から「glee シーズン5」(字幕、HD、22話)のレギュラー放送が開始される予定ですが、アメリカでも放送中のため変更の可能性あり、だそうです。

シーズン5の第1話、2話はビートルズ特集。今からすっごく楽しみです!!

ちなみに本国アメリカでは9/26(今日!)から放送ですね。


シーズン5の第3話では、7月13日に急逝したコリー・モンティス(フィン役)の追悼エピソードが放送される予定。
エピソードのタイトルが「The Quarterback」だと報じられていますね。
ドラマの中で、フィンがアメフト部のクォーターバックだったことにちなんだタイトルとなっています。

はじめ、コリーの死をドラマのエピソードにしてしまうのは正直どうなのかな……、と思ってました。

でも、「ニューズウィーク日本版」の冷泉彰彦さんのコラム「31歳で世を去った『Glee』主役、コリー・モンティスの悲劇 」という記事を読んで、現実のコリーと、フィンというキャラクターが多くの点で共通点がある、ということを知りました

ファンにとってはコリーはフィンそのものだったし、グリーのキャストたちもそういう思いが強いのかもしれない。
それで、ドラマの中で、共に成長してきたグリーの仲間が劇中で彼を追悼するのはいいことなんだな、と思い改めました。

ドラマでも実生活でも恋人だったリア・ミシェル(レイチェル役)に、コリーの死後、ドラマを続行するかどうかの決断がゆだねられたそうで。
制作に関わる500人のキャストやスタッフのことを考えて続行を決断したそうです……彼女のその強さ、すごいなぁ、と思います。

冷泉彰彦さんのコラム→http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2013/07/31glee.php
FOX、フィン追悼号→http://tv.foxjapan.com/special-content/fox_style/rip_cory/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フィン、安らかに……!! [コリー・モンティス(フィン)のこと]





2013年7月14日、日曜日の夕方……

フィンを演じていたコリー・モンティスが亡くなったというニュースが飛び込んできました。

7月13日にカナダ西部バンクーバーのホテルで。

31歳、まだまだこれから、という時にどうして! という気持ちでいっぱいです。

ドラマではレイチェル(リア・ミシェル)と恋人同士でしたが、実生活でもリアと幸せそうなカップルだったのに。
リアの気持ちを考えるといたたまれませんね。

最近のコリーは薬物依存症に苦しみ、リハビリ施設に入って克服した、というニュースを見てはいましたが。

繊細で、真面目で、ちょっぴり不器用なフィンそのもののような印象があったコリーには、リアとともに幸せになってほしいな、と思ってましたが、こんなことになるんて。

もう今までと同じような気持ちで「グリー」を見ることができなくなってしまいました。
でも、コリーの代表作である「グリー」、まだ見ていない分も大切に見ていきたいと思います。

「グリー」シーズン1の最初から活躍してきたフィン、たしかに君は輝いていたよ。
今までたくさんの感動をありがとう……!!
ずっと忘れないよ!

gleeシーズン1第1話
"Don't Stop Believin'"を歌うフィン(コリー・モンティス)
フィン1.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
コリー・モンティス(フィン)のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。