SSブログ

GLEE シーズン2 第15話 ホリー先生の性教育 [glee シーズン2]

FOXドラマ「GLEE」シーズン2
第15話「ホリー先生の性教育」 原題 Sexy




今回は、シーズン2第7話「代理教師にお任せ」で代理教師ホリー先生を演じた大女優グウィネス・パルトローが再登場。
黒いミニスカート、黒いハイソックスがステキです。

“Do You Wanna Touch Me”でのホリー先生のパフォーマンス、あんな至近距離で歌われたらシュー先生でなくとも、惚れてまうやろー!
でも草食系男子だったら、引いてまうやろ……かな。
シュー先生が「やりすぎ?」というメモを掲げる場面は笑えました。

困惑気味のシュー先生
DSCN1209.JPG
サンタナが珍しく真剣に悩んでいました。
カートとブレインの関係の対極として、ブリトニーとサンタナの関係を取り上げてみたんでしょうかね?
ブリトニーが意外と真面目な気持ちでアーティと付き合っているということもわかりました。
でも、サンタナに涙は似合わないですね。

カートはスー先生とのやりとりで、意外と毅然とした態度をとっていましたね。キリッ!
そのあとの「どうせ僕は赤ちゃんペンギンぐらいの色気しかないんだ」という場面、そして、聞きたくない話をされると耳をふさいで「ラーララーラーラー」と歌う、というところも笑えました!
どぎつい話は聞きたくない、ロマンティックなものが好きなんだ、というカートの気持ちわかります。
お父さんのバートは、急いで大人にならなくてもいい、でも正しい知識は身につけるべき、というような話をしてくれて、本当に息子思いのいいお父さんですよね。

そして、フィンとクインはもとさやに?
もう、ここら辺の関係、複雑ですね。くっついたり、離れたり。
クインは、フィン→パック→サム→フィンと一巡してきたわけですね。
またレイチェルともめそうな予感が……。

カールとエマも、順調に幸せな生活を送っていると思いきや、実はそうではなかった!
というか、エマの潔癖症が治らない限り、誰とカップルになってもうまくいかないんじゃ……。

話の筋とは関係ないけど、シュー先生とビースト先生がランチしてて、なんでも相談できる同僚って感じでいい雰囲気でした。
私もビースト先生とカフェテリアでランチして、悩み事なんか聞いてほしい、と思ったりしました。
(2012/12/22放送 NHK Eテレ)

第15話の楽曲リスト
① Do You Wanna Touch Me (Gary Glittler)
  唄:ホリー&ニュー・ディレクションズ
② Animal(Neon Trees)
  唄:ウォーブラーズ(ブレイン,カート)
③ Kiss(Prince)
  唄:ウィル,ホリー
④ Landslide(Fleetwood Mac,Dixie Chicksによるカバーver.)
  唄:ホリー,サンタナ,ブリトニー
⑤ Afternoon Delight(Starland Vocal Band)
  唄:カール,パック,レイチェル,クイン,エマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。