SSブログ

GLEEシーズン2  第20話 夢のプロム・クイーン [glee シーズン2]

FOXドラマ「GLEE」シーズン2
第20話「夢のプロム・クイーン」 原題 Prom Queen




今回は、いよいよプロム!
見ていて、日本の高校にはプロムが無くてよかった、と思いました。
誰からも声をかけられなくてパートナーがいなかったらどうしよう、とか、好きでもない人から声かけられて気が進まない、とかいろいろ悩んだりして受験勉強どころじゃないかもね。

まさか、カートがプロム・クィーンに選ばれるなんて。
こんな形のいやがらせが待ち受けていようとは。
でも、屈することなく、
「ケイト・ミドルトンにも負けないよ!」
と堂々とスピーチし、正面から受けて立ったカートなのでした!
ところで、ケイト・ミドルトンて誰だっけ? と思ったら、英王室ウィリアム王子の奥様でしたね。
現在はケンブリッジ公爵夫人キャサリンで、旧名はキャサリン・エリザベス・ミドルトン。ケイトはキャサリンの愛称です。
カートは今回の衣裳について「英王室へのオマージュ」だと言っていたので、この発言があったのですね。

カートのファッション・チェック
ファッションチェック.jpg

サムが、
「このループタイどう思う? クールだろ? ブルース・スプリングスティーンみたいだ」
と、ループタイを自慢するところが笑えました。
でも、ジェシーに、それって20年前だろ、と一蹴されてちょっとかわいそう……。

プロムではパックたちがレベッカ・ブラックの"Friday"を歌ってましたね。
この曲は、大部分のリスナーから「過去最悪の歌」と呼ばれるなど、ひどすぎてブログやツイッターで拡散し、有名になった曲だそうです。
でもグリーのメンバーは歌唱力がすごいので、そんな曲もいい感じに聴こえちゃいますね。
そのあと、気がつくと「フライデー、フライデー」と無意識のうちに鼻歌を歌っている自分がいました(笑)

パッカーマンの白いジャケット姿もクールでした!
(2013/1/26放送 NHK Eテレ)

第20話の楽曲リスト
① Rolling In The Deep(Adele)
  唄:レイチェル&ジェシー
② Isn't She Lovely(Stevie Wonder)
  唄:アーティ&ND男子
③ Friday(Rebecca Black)
  唄:パック,アーティ,サム
④ Jar Of Hearts(Christina Perri)
  唄:レイチェル
⑤ I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You (The Black Kids, The Twelveによるカ  バーver.) 
  唄:ブレイン&ティナ,ブリトニー
⑥ Dancing Queen(ABBA)
  唄:メルセデス&サンタナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。