SSブログ

gleeシーズン3 第1話 メンバーチェンジ [glee シーズン3]

FOXドラマ「glee」シーズン3
第1話「メンバーチェンジ」 原題 The Purple Piano Project




◎あらすじ
マッキンリー高校の夏休みが終わり、レイチェル、フィン、カート、クイン、マイクたち、グリー部の主要メンバーにとって高校最後の年が始まった。
フィンは将来の目標が定まらず、焦燥感をつのらせる。
一方、ニューディレクションズは、クイン、ローレン、サムと、3人のメンバーが抜け、シュー先生は新しい部員を募集するために、「紫のピアノ作戦」を実行するが……。

◎感想
今回、ショックだったのは、クインの変貌ぶりでした。
あのクインが髪をピンク色に染め、鼻ピアスをして不良グループに!

ブリトニーが、クインに「以前の私たち(クイン、ブリトニー、サンタナ)は三層のケーキだった」と言ってたけど、ブリトニー独特の表現なんでしょうか。なんとなくかわいい言い方ですね。

レイチェルとカートはミュージカルの道を目指すために、ニューヨーク演劇学校(NYADA)の親睦会に行きますが、ここでハーモニーを中心としたNYADAの志望生たちに圧倒的なパフォーマンスを見せつけられて落ち込みます。

ハーモニー「これでもか~!」って感じで……
シーズン3-1 ハーモニー.png

たしかに、ハーモニーたちのパフォーマンス、ド迫力でしたね。
ちなみにハーモニーを演じているリンジー・ピアースは、2011年に放送されたオーディション番組「Glee プロジェクト~主役は君だ!」(The Glee Project)の準優勝者だそうです。

さらに、レイチェルとカートが歌うミュージカルナンバー、"Ding-Dong! The Witch Is Dead"もよかったですね!
シーズン2の第22話でも、二人で"For Good"(ミュージカル「ウィキッド」より)を歌ってましたが、このコンビが歌うと最強な感じです。

カート&レイチェル "Ding-Dong! The Witch Is Dead"
オズの魔法使い.jpg

そしてブレインがとうとう転校して、ニューディレクションズのメンバーになりました。
ブレインの歌った"It's Not Unusual"もウキウキ気分!
まわりで踊っていたチア部のダンスがこわいくらいキレキレでした。

ピアノを燃やしたサンタナはグリー部をクビになっちゃったし。
シュー先生に入部を断られたシュガー・モッタはこのあとどうなるのかなぁ?

シーズン1、2とたくさんの曲が取り上げられてきたけど、シーズン3第1回目を見て、まだまだいい曲がたくさんあるのね! と思いました。
新生ニューディレクションズ、今後も楽しみです。

第1話の楽曲リスト
① We Got the Beat(The Go-Go's)
唄:ニュー・ディレクションズ (レイチェル、サンタナ、ブリトニー)
② Big Spender(ミュージカル「スイート・チャリティー」)
  唄:シュガー
③ Ding-Dong! The Witch Is Dead(映画「オズの魔法使い」Barbra Streisand and Harold Arlenによるカバーver.)
  唄:レイチェル、カート
④ It's Not Unusual(Tom Jones)
  唄:ブレイン
⑤ Anything Goes / Anything You Can Do(ミュージカル「エニシング・ゴーズ」「アニーよ銃を取れ」)
  唄:ハーモニー&NYADA志望生
⑥ You Can't Stop the Beat(ミュージカル「ヘアスプレー」)
  唄:ニュー・ディレクションズ (レイチェル、フィン、メルセデス、ティナ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。