SSブログ

GLEE シーズン2 第22話 夢のニューヨーク [glee シーズン2]

FOXドラマ「GLEE」シーズン2
第22話「夢のニューヨーク」 原題 New York




いよいよニューヨークにやって来たニュー・ディレクションズのメンバーたち。

全国大会ではオリジナルソングを歌おう、ということになって、各自作品を作ってました。
ブリトニーのオリジナルソング"My Cup"。ブリトニーとアーティはノリノリだったけど、バックで演奏していたパッカーマンの眉毛が困惑気味な表情でおかしかったです。


ニューヨークの街なかで、全員で歌った"I Love New York/New York, New York"、すごく楽しげでしたね!!
ニューヨーク.jpg

カートとレイチェルが、ティファニーの店の前で朝食を食べていたシーンがありました。リアルに「ティファニーで朝食を」なんですね。
そして、ふたりが、あこがれのミュージカル「ウィキッド」の劇場に忍び込んで歌った"For Good"もよかったです。

ティファニー.jpg
ティファニーで朝食

そして全国大会。
ボーカル・アドレナリン(しかしすごいチーム名……)のサンシャイン(シャリース)のソロ、すごく引き込まれましたね。
やはり、フィリピンからアメリカに来て成功するというからには、並みの実力ではないです。
ボーカル・アドレナリンの男子メンバーたちも、光沢のある青いシャツを着て、いつも背筋がピシッとしていてかっこいい。
優勝経験のあるチームとして納得のパフォーマンスでした。

ニュー・ディレクションズのオリジナルソング"Light Up The World"もすごくよかったです。
髪を切ったクイン、ショートヘアも似合ってた!

残念ながら決勝に残れませんでしたが、シーズン2で全国制覇してしまっては話としては面白くないですよね。
大会には来年も出られる、という希望を残してシーズン2は終わります。

最後に、フィンとレイチェルはもとさやに、ブリトニーとサンタナも仲直り、カートとブレインもラブラブ、そして、なんとサムとメルセデスが手をつないで!?

ともあれ、ステキな楽曲、盛りだくさんの最終回でした。
シーズン3も楽しみです。
(2013/2/9放送 NHK Eテレ)

第22話の楽曲リスト
① My Cup(gleeオリジナル曲)
  唄:ブリトニー&アーティ
② I Love New York/New York, New York(Madonna/映画「オン・ザ・タウン」)
  唄:ニュー・ディレクションズ
③ Still Got Tonight (Matthew Morrison)
  唄:ウィル
④ Bella Notte(映画「わんわん物語」)
  唄:パック,アーティ,サム,マイク
⑤ For Good(ミュージカル「ウィキッド」)
  唄:カート&レイチェル
⑥ Yeah! (Usher feat. Lil Jon and Ludacris)
  唄:名称不明のグリークラブ
⑦ As Long As You're There(gleeオリジナル曲)
  唄:ボーカル・アドレナリン(サンシャイン)
⑧ Pretending (gleeオリジナル曲)
  唄:ニュー・ディレクションズ(レイチェル,フィン)
⑨ Light Up The World(gleeオリジナル曲)
  唄:ニュー・ディレクションズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。