SSブログ

glee シーズン3 第4話 アイルランドから来た留学生 [glee シーズン3]

FOXドラマ「glee」シーズン3
第4話 アイルランドから来た留学生(Pot O'Gold)




◎あらすじ
アイルランドからの留学生ロリーがマッキンリー高校にやってきた。
彼は友だちができず寂しい思いをしていた。そんなロリーのことをブリトニーは妖精だと思いこみ、3つの願いごとをするが……。
一方、スーの陰謀でミュージカルの予算をカットされたグリー部は、上演中止の危機に追い込まれるが、バートの活躍によりプログラムの広告スペースが売れて資金ができ、無事に上演できることとなった。
メルセデスがシェルビーのチームにサンタナとブリトニーを引き抜き、ニューディレクションズは分裂。
メルセデスらが抜けた穴をうめるため、ロリーが新たにグリー部に加わるのだった。

◎感想
アイルランドからの留学生、ロリー・フラナガンを演じるダミアン・マクギンティーは、役の設定と同じアイルランドの出身だそうです。
2011年に放送された「Glee プロジェクト~主役は君だ!」で優勝し、シーズン3での出演権を獲得しました。
アイルランドなまりがきつくて田舎の人っぽい、素朴な人の好さを感じさせますが、英国人らしい品のある穏やかさをたたえた風貌です。
と、同時にタダモノではない、という雰囲気もあります。
"Take Care Of Yourself"を歌った時の高音域、カートと張り合えるほど素晴らしく、さすがオーディション番組の優勝者と思わせますね。

アイルランドからの留学生ロリー
ローリーglee シーズン3第4話.jpg

「セサミストリート」のCD、たまたま持っていてよく聴いていたので、カエルのカーミットの"Bein' Green"、懐かしい感じがしました。
この歌に合わせて、ロリーはいつもグリーン系の服を着ているんですね。
カーミットは独特のくぐもったような声なので、他の人が歌うとこの曲はこんな感じになるんだ~、と新鮮でした。
他のみんなと違う色であるロリー、つまりアメリカ社会で異質な存在である留学生ロリーは、周囲からいじめを受けるけど、やがてグリー部に仲間を見つけていく……。

そして久しぶりにタピントン閣下登場!
あいかわらず、でけぇ!
メインクーンという種類なんでしょうかね?
大きい猫っていいなぁ。

久々のタビントン閣下
タピントン閣下とブリトニーglee シーズン3第4話.jpg

今回の話の最後に、シェルビーとパッカーマンが……あらら、先生と生徒でこれは問題では~?
それにクインの立場はどうなっちゃうの?
というか、シェルビーってレイチェルの実母ですよね?
なんだか複雑なことになりそう。
赤ちゃんのベスをめぐって、またひと波乱ありそうですね。

第4話の楽曲リスト
① Bein' Green(カーミット・ザ・フロッグ TV「セサミストリート」より)
  唄:ロリー
② Last Friday Night (T.G.I.F.)( ケイティ・ペリー)
  唄:ブレイン&ニュー・ディレクションズ
③ Waiting For A Girl Like You(フォリナー)
  唄:パック
④ Candyman(クリスティーナ・アギレラ)
  唄:ザ・トラブルトーンズ
⑤ Take Care Of Yourself(テディ・トンプソン)
  唄:ロリー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。