SSブログ

「シュガー・ラッシュ」 懐かしのゲームキャラクターが! [洋画の感想]

「シュガー・ラッシュ」(原題 Wreck-It Ralph) 2012年 米映画




子どもの春休み最終日に「シュガー・ラッシュ」観てきました。

パックマンや、スーパーマリオのクッパ、ソニックなどの日本のゲームキャラもたくさん登場し、子どもだけでなく、往年のゲームファンも楽しめる内容でした。

ストーリーもよくできていて、最後のラルフのセリフで不覚にもじわっときましたよ。

で、エンドロールをぼーっと見ていたら、カルホーン軍曹の声優が、ジェーン・リンチと書かれているのを見つけました。
「グリー」のスー先生だわー。
思い返してみると、カルホーン軍曹、スー先生とそっくりだと気づき、納得。
カルホーン軍曹はジェーン・リンチの容姿を反映してキャラデザインされたのでしょうね、きっと。
たしかに、あの鬼軍曹っぷり、スー先生を彷彿とさせますねー。
吹替版だったので、あたらめてジェーン・リンチの声でカルホーン軍曹を観たい、と思いましたが、DVD化されるのを待つしかないですね。

カルホーン軍曹.jpg
「ヒーローズ・デューティ」のカルホーン軍曹

ジェーン・リンチasスー先生.jpg
カルホーン軍曹にそっくり! スー先生(ジェーン・リンチ)

スー・シルベスター.jpg
いついかなる時もジャージ姿のスー先生

そして帰りに、映画館のロビーで発見が!

なんと、映画に登場した「フィックス イット フェリックス」の、本物のゲーム機が置いてあるではありませんか。
しかも、無料でプレーできると書いてあります。
もちろん並んでやりました!
レトロで素朴なゲームでしたが、メンテナンスされていてちゃんと動いていることにまた感動いたしました。
映画館の粋なはからいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。