SSブログ

glee シーズン3 第8話 全員集合! [glee シーズン3]

FOXドラマ「glee」シーズン3
第8話 全員集合!(Hold On To Sixteen)




◎あらすじ
いよいよ地区大会目前だが、レイチェルが停学処分になったため、メンバーが足りないグリー部。
フィンとレイチェルは、引っ越したサムを呼び戻すために会いに行くが、そこには思いもよらぬサムの姿が!
しかし、サムは二人の説得によりグリー部に戻る決意をする。

マイクは家族のためにダンサーの夢をあきらめて、医学部に進むことを決意。
そんなマイクのために、ティナはマイクの父親を説得しようと試みる。

一方、パックとシェルビーの関係を知ったクインは、校長に告げ口しようとするが、レイチェルに反対される。
はたして地区大会の結果は……?

◎感想
今回の話の原題"Hold On To Sixteen"は、直訳すると「16歳を手放さないで」というような意味でしょうか。
シェルビーがクインに言ったセリフ、
「若さは気づかないぐらいにゆっくりと消えていって、ある日急に何もかも変わったように感じる……人生を無駄にしないで」と。
共感しましたね~!
名セリフです。
そして、クインは考えを改めます。

いよいよ地区大会。
ユニターズ、トラブルトーンズ、ニューディレクションズと各チームともすばらしい熱唱で、かなり見応えありました。

トップバッターはユニターズ。
出た! ハーモニーだぁ!
相変わらず堂々とした歌いっぷり!
独特な雰囲気をまとっていますね。
そして3位だったのにもかかわらず、「2年生にしてこの完成度!」と自画自賛して、カートを唖然とさせて去って行きます。
超ポジティブな性格、いいなぁ。

私ってまだ2年生なのにこの実力!(ハーモニー)
ハーモニー.jpg

あっけにとられるカートの顔がおかしいです
無題.jpg

トラブルトーンズの「サバイバー」もすごくよかった!
シンプルな衣装だけどサンタナ、メルセデス達の可愛さが引き立ってました!
「私は生き続けるし諦めない、立ち止まらず進み続ける」という内容の歌詞、力強いです。

ニューディレクションズはジャクソンファミリー特集でしたね。
"ABC"では、ティナがリードボーカルをとりました。
ティナってこんなに可愛かったかなー、と思わせられました。
レイチェルのいないニューディレクションズもたまにはいいかな?
マイクにダンスの道を進んでほしい、と、彼のお父さんを説得しようとしたティナは、一本筋の通った、ブレない女の子なんですね。

"Man In The Mirror"では、フィン、アーティ、パック、ブレイン、サムと5人の白いタキシード姿がキマッてました!

ニューディレクションズによる"man in the mirror"
man in the mirror3.jpg

ロリーのソロもまた聞きたいなぁ……
ロリー.jpg

トラブルトーンズは負けたけど、ニューディレクションズのメンバーと仲直りできてよかったですね!

第8話の楽曲リスト
① Party Rock Anthem (LMFAO)
② Red Solo Cup (トビー・キース)
③ Buenos Aires (ミュージカル「エビータ」より)
④ Survivor/ I Will Survive (デスティニーズ・チャイルド/グロリア・ゲイナー)
⑤ ABC (ジャクソン5)
⑥ Control (ジャネット・ジャクソン)
⑦ Man In The Mirror (マイケル・ジャクソン)
⑧ We Are Young (FUN. feat.ジャネール・モネイ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。