SSブログ

glee シーズン3 第19話 プロム反対運動 [glee シーズン3]

FOXドラマ「glee」シーズン3
第19話 プロム反対運動(Prom-A-Saurus)




◎あらすじ
学年委員長のブリトニーの独断で、今年のプロムのテーマは「恐竜」となった。
高校時代最後のプロムクイーンを目指すクイン。そんなクインとプロムキング候補となったフィンが一緒にうつっているポスターを見て、レイチェルは激怒、プロムに気乗りしないカートとブレインと共に、反プロムパーティを計画する。
落第してやる気をなくしたパックと、プロムクイーン候補に落選したベッキーも参加。が、パーティーは盛り下がるばかり。
そこへフィンが現れ、結局レイチェルたちはプロムに参加する。
パックはベッキーに即席のアンチ・プロムクイーンの冠をプレゼントして一緒に会場へ。そしていよいよ今年のプロム・クイーンが発表される……。
◎感想
NYADA(ニューヨーク演劇学校)のオーディションに失敗した傷心のレイチェルは、フィンとクインがプロムキング&クイーン候補になったことに嫉妬し、反プロムパーティーを開くことを思いつく。

学年委員長であるブリトニーは、恐竜をテーマにしたブッ飛んだプロムを計画。
ケシャの「ダイナソー」をプロムで歌ったブリトニー、輝いてましたね。
サンタナもキレイだったけど、色っぽさが過ぎて、最近高校生というには少しムリがあるような……。

それにしても、クインの上昇志向には舌を巻きますね。
プロムクイーンになるために、どんなことも自分のプラスになるように計算し、行動する。
しかし、クインのことを信じ、リスペクトしている、というレイチェルの言葉に心動かされ、最後にはプロムクイーンをレイチェルに譲ります。
フィン、レイチェル、カート、クイン、メルセデス、マイクら主要メンバーにとって高校最後となるプロム。
フィンとレイチェルがキング&クイーンとなり、感動的な締めくくりとなりました。
シーズン1では、よくスラッシーをかけられ、負け犬呼ばわりされていたレイチェル……そんな彼女がついにプロムクイーンに!

ところで、ブリトニーのジェル禁止令により、ブレインの髪がアフロになってました。でも、いつものジェルで固めたヘアスタイルよりずっといいんじゃないかなぁ。

プロムでノリノリのフィギンズ校長、なんかカワイイ
3-19-1.jpg

スーツ姿のグリー部男子チームが歌う"What Makes You Beautiful"もかっこよかった! ジョーのドレッドヘアとスーツというのもなんだか新鮮でした。
ティナが、この一年が終わらないでほしい、と泣いていましたが、これを見ている私もそんな気持ちでした。このシーズン3が終わらないでほしいなぁ、と。

ベッキーとパックのアンチプロムキング&クイーン
3-19-2.jpg

そして、ベッキー・ジャクソンとパックが反プロムクイーンとキングに。
ベッキーもハッピーになってよかったね!
いえ、ベッキーだけでなく、みんなハッピー!
いつもは波乱含みな結末が多いgleeですが、シリーズも終盤にきて、いつになくハッピーエンドでしたね。

以下、プロムの記念写真
ローリー、アーティ、ジョー(左より)
3-19-3.jpg

メルセデス&サム
3-19-4.jpg

ティナ&マイク……タイタニック?
3-19-5.jpg

ブリトニー&サンタナ
3-19-6.jpg

シュー先生&エマ
3-19-7.jpg

カート&ブレイン
3-19-8.jpg

フィンチェル
3-19-9.jpg

第19話の楽曲リスト
1) Big Girls Don't Cry(Fergie)
  唄:レイチェル、カート、ブレイン
2) Dinosaur(Ke$ha)
  唄:ブリトニー&チア部
3) Love You Like a Love Song( Selena Gomez & The Scene)
  唄:サンタナ、ティナ、ブリトニー
4) What Makes You Beautiful(One Direction)
  唄:ジョー、ローリー、アーティ、マイク、サム
5) Take My Breath Away(Berlin)
 唄:クイン&サンタナ

"What Makes You Beautiful"


"Take My Breath Away" 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。